deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

カタンザキ・大久保浜

deep_in2012-08-10

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 水温:24〜26度 透視度 10m
今日はウネリが大きく大久保浜は沖まで揺れていました。それでもイロブダイの幼魚、ジャパピグ、ミヤケテグリ、ベニカエルアンコウなどを見て45分で切り上げました。他にもコロダイの幼魚やイワシの大群などがいて魚はとても多く賑やかです、もう少し透明度が上がれば楽しい海に戻ります。
カタンザキはやはり透明度がおちていましたが、スミレヤッコが隠れずに見れたりハナゴンベも多く見れました、光を嫌う魚を見るには良い濁りかもしれません・・・笑
ネコザメも現れて、なんとなく微妙な水温が気になります、黒潮はとても近いのにこの水温と濁りは考えられません。
クリックすると拡大画像が開きます>>