deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

魚・さかな・サカナ・・・

deep_in2012-10-29

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:カタンザキ :水温:24度 透視度 20m
今日は午前中にカタンザキの最近お気に入りの場所に行ってきました!
ジッとしているだけで魚が集まってきます、今日はイサキの群れとニザダイのもの凄い群れに囲まれメジナも混じりカッポレまでが顔を出しました!
サザナミヤッコもちょろちょろと寄って来て、タテジマキンチャクダイもペアーでいてどの魚にも集中できません(笑)、
極めつけはカゴカキダイを引きつれクエまでが現れた時です、水中は水族館のようにごちゃごちゃ状態となってしまいました。アオウミガメも所々で休んでいて今日は5匹と出会えました。
10月も終わろうとしていますが、11月までは水温も24度前後はありますのでまだまだ快適に楽しめるでしょう。
クリックすると拡大画像が開きます>>