deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

カタンザキ・大久保浜

deep_in2014-05-19

天気:晴れ 気温:23度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 水温:22度 透視度20m
今日はカタンザキと大久保浜に行ってきました。下がっていた水温も22度まで上がり透明度もグッと良くなっていました。
流れもあり黒潮も近くにいるのだろうと思います!それにしても1、2日でここまで変わってしまうとは驚きです。
程よい流れでカタンザキのキンギョハナダイは花吹雪のように舞って、めちゃくちゃ綺麗でした。そして久しぶりにクエも登場し大満足のダイビングでした。
大久保浜も様様な小魚の群れがあつまり、とうとうカンパチの群れが登場しました!いよいよ捕食シーンの始まりという感じです。
動画はダイブトリップ・ディープイン - ホーム | Facebookに投稿してあります!
クリックすると拡大画像が開きます>>