deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気:雨のち曇り 気温:24.4度 ポイント:カタン崎、大久保浜 伊ヶ谷 水温:18度 透視度:5〜10m 昨日はダイバーズフェスティバルが開催され皆さん最後の追い込みで写真を撮りまくっていました(゚ー゚) 海は凪ていたのですが透明度と水温はまだ低いで…

天気:曇りのち雨 気温:25.5度 ポイント:カタン崎、大久保浜 水温:18度 透視度:15m 朝から天候が安定せず雨が降ったり止んだりと忙しい天気でした。 今日は朝の6時からカタンザキに潜り10時から大久保浜にまったりダイビングでした、水温は…

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:カタン崎、めがね岩、大久保浜 水温:18〜20度 透視度:10〜15m 今週末の三宅島はベタ凪です。天気も良いし気温も高く、おまけに無風。こんなにコンディションが良いのは久しぶりなような気がします。 ところが…

カタン崎、学校下、大久保

天気:曇り時々晴れ 気温:22度 ポイント:カタン崎、学校下、大久保 水温:19〜20度 透視度:10〜15m 久しぶりにカタン崎先端に入ってみました、昨日から変な潮が入っていて午前中と午後では水温がかなり違います。冷たい潮だと17度で透明度抜…

天気:曇り時々晴れ 気温:24.8度 ポイント:カタン崎、大久保、釜の尻 水温:19度 透視度:10〜15m 今日は流れに身をまかせてナイトダイビングまで行ってしまいました*^∇^) ナイトはやっぱり楽しいですねぇ〜ライトで照らした所しか見ないので良…

天気:晴れ 気温:24.8度 ポイント:三本岳 水温:20度 透視度:15〜20m 三本岳に遊びに行ってきました!海の状況でなかなか行けないのですが、今日は凪の上に晴れ・・・ゲストが帰る日と次の日から良くなるジンクス?は健在のようです。 三本は…

カタンザキ、大久保浜、学校下

天気:雨 気温:22度 ポイント:カタンザキ、大久保浜、学校下 水温:20度 透視度:15m やっと三宅らしい海が帰ってきました!蒼いですよ〜♪昨日までの雨もすっかり止んで今日は晴天 風も弱く、うねりはあるものの沖は凪でした、一日で変わるもんです…

めがね岩・向浦

天気:弱雨 気温:20度 ポイント:めがね岩・向浦 水温:20度 透視度:12〜15m 水温が上がってきました。黒潮もすぐそこまで来ています! 今日は天気予報がはずれ1日しとしと雨でした。 限定ポイントのめがね岩と向浦(ムカイウラ)に潜りました。…

天気:雨 気温:19度 ポイント:大久保浜 水温:18度 透視度:10m 今日の大久保は透明度が少し上がっていました!天気が良ければもっと見えていたと思います。 ずっと悪かったので少しでも良くなるとスゴクよく見える気がします(笑) 今日は扁平な魚…

大久保浜

天気:曇り 気温:23度 ポイント:大久保浜 水温:18度 透視度:6m 水温、透明度、ともにイマイチです。早く黒潮に洗い流してほしいものです。 魚は多いのですが三宅では珍しくシルエットですTT ジャパピグ、産卵間近?なハナタツ、コロザメ、ヒラメ…