deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

deep_in2007-06-10

天気:曇り 気温:20度 ポイント:伊ヶ谷、カタン崎 水温:19度〜18度 透視度:20m
今日は伊ヶ谷にサンゴテッポウエビを撮りにKショップと潜りました。水深4m移動距離10m以下で全然泳がず、約2時間のダイビングとなりました。
それでも残圧70を指していたので、あと1時間半くらいは潜れる計算です。元気ならば。
サンゴテッポウエビを撮っているとKショップのY氏が次々と1mm〜5mmの生物を探してきて・・・
テッポウエビだけで良いんだけど・・・と思いながらもパシパシ。
結局テッポウエビは2カットだけしか撮れず、次回持ち越しです。
Yさんありがとう。
午後になり、フォトグラファーの白鳥岳朋さんが取材に来たので、まずはカタン崎を紹介してみました。
あいにくの天気でしたが、透視度が良く、久しぶりに感動です。後は太陽待ち。
良い写真を撮って帰ってもらいたいですね。

クリックすると拡大画像が表示されます>>