deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

めがね岩

カゴカキダイ

天気:雨 気温:21度 ポイント:めがね岩 水温:20度 透視度:10m
昨日は夏日でとても気持ちが良かったのですが、今日は朝から雨です。まぁダイビングにはあまり関係ないのですが、気持ちが低下気味に・・・こんな日は温泉?などと思ってしまうのは僕だけでしょうか^^
さて今月だけ潜れる「めがね岩」行って来ました!雨のため暗い感じでしたが、さすがに魚影は濃く圧倒されます。
壁のようなニザダイの群れ、ミギマキの塊、カゴカキダイシラコダイの群れ、普通に見られる魚たちでも数が増えるとそれだけでも良いものですね!
EX間近にはタテジマキンチャクダイも見送ってくれました。皆さん写真撮ってフォトコン応募してくださいね!!
クリックすると拡大画像が表示されます>>。