deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

伊ヶ谷港

deep_in2008-11-07

天気:雨のち晴れ 気温:20.5度 ポイント:伊ヶ谷 水温:24度 透視度:8m
今日はなんとなく伊ヶ谷に潜ってしまいました、目的はなかったのですが近頃増えてきたハゼとテッポウエビの共生シーンなんか撮ってみようかな?なんて感じです。
砂地に行くとあっちこっちにサラサハゼ、ダテハゼ、カスリハゼが目に付きそれぞれ穴の外で見張り番をしていました。ゆっくり近づきテッポウエビが出てくるまで「自分は岩だ」と念じ・・・久しぶりの我慢でした(笑)
警戒が解けるとカメラにお構いなくガンガン出てくるのは今も昔も変わりませんね。。。おかげで5m四方の移動だけで2時間ばかり潜ってしまいました・・・
クリックすると拡大画像が表示されます。>>