deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

富賀浜

deep_in2008-11-09

天気:雨 気温:15.6度 ポイント:富賀浜 水温:22度 透視度:10〜15m
とても寒い日がつづいています、水中の方が暖かいのですが雨までシトシト降っていると心の準備も必要でウエットに手が掛かるまで時間が掛かります(笑)
今日はアカコッコ館の手伝いでリーフチェックをしサンゴの育成状態などを調査しました、サンゴの育成状態は非常に良く、今年は台風が直撃しなかったことやオニヒトデの駆除などが育成を助けたとも考えられました。
今後も元気に育ってくれるいいですね。。。
テーブルサンゴのあたりにはオオカマスニザダイの群れオキザヨリなどがたくさんいて小アーチにはツバメウオまでが群れていました。
最近水温が下がりつつあるので見られる生物も変わってくるでしょう・・・寒いのは嫌ですが・・・
クリックすると拡大画像が表示されます。>>