deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

釜の尻 他

カスザメ

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:釜の尻 他 水温:20度 透視度:12〜15m
水温もそこそこ暖かく、黒潮が離れても相変わらず魚種の多い三宅島です。
一本目の釜の尻では、EnからExまでウミウシ三昧でした。特にサクラミノウミウシ・ガーベラミノウミウシが多く、そこかしこで交尾・産卵していました。そして、小さなウミウシばかり見ていた私たちの前に突然80cm程のカスザメが現れました。マクロレンズにしたり、フィッシュアイに換えたり大忙しのMサンでした。
クリックすると拡大画像が表示されます。>>