deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

伊ヶ谷 他

ハナイカ

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:伊ヶ谷 他 水温:20度 透視度:12〜15m
三宅島は今日も天気が良く快適で、まずまずのダイビング日和でした。
久しぶりに伊ヶ谷に入ってみると思いもかけない被写体がいました。ハナイカです。
最初は擬態して、周りの海草と同じ色にカモフラージュしていましたが、私達が気づいて近づくと紫と黄色に色を変えて泳ぎだし(歩き出し?)ました。
伊ヶ谷はいつも穏やかで講習ポイントとして知られていますが、カメラをもってじっくり潜ってみるのも面白いですね。
クリックすると拡大画像が表示されます。>>