deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

アオサハギ

天気:晴れ 気温:23度 ポイント:大久保浜、カタンザキ、伊ヶ谷(ナイト) 水18度 透視度:10〜15m
黒潮はまだ遠いようで水温が低いままです。しかし透視度は若干良くなってきたような気がします。
カタンザキの先端では水温の低い深場から逃げてきたのかキンギョハナダイが沢山群れていました。
大久保浜では寒水の使者 コロザメ・サカタザメが見られます。大物マダラエイも見られました。
今日から解禁になった伊ヶ谷のナイトにも行ってみました。やはりナイトは静かな海に限りますね。水温の低さも忘れ、たっぷり1時間楽しんでしまいました。

クリックすると拡大画像が表示されます。>>