deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

ウメイロ

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:三本岳、富賀浜 水温:22〜24度 透視度:17〜20m
水温がぐんぐん上がってきました。(^^; 三本岳22℃、富賀浜24℃。スタッフSも今月からドライ→ウエットに衣替えしました。
久し振りに潜った三本岳は相変わらず魚影が濃く、シャッターを押すのも忘れるくらい見とれてしまいました。
写真が少なくてごめんなさい。。m(_ _)m
入ってすぐにタカベの群れ、何処から始まって何処まで続くのか分からないくらいず〜っと続いていました。
そして岩石の隙間から、沸いてくるようなイシダイ・イシガキダイの群れ。しかも大きい!
必死になって見ているといつの間にか背後にはカンパチ。
滅多に行けないポイントだけに感動もひとしおでした。
クリックすると拡大画像が表示されます。>>