deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

deep_in2010-04-21

天気:晴れ 気温:20度 ポイント:大久保浜 水温:17〜18度 透視度:10m
今日はよく晴れとても暖かい一日でした。海の方はなぜか水温が下がり黒潮が遠ざかってしまったような感じでしたが、まだ島は黒潮に囲まれてます。
島の北側がぎりぎり黒潮に入っている感じだったので微妙に水温が下がったのかもしれません(--,)
入ってすぐカンムリベラの幼魚を見つけました、この時期には珍しい姿でした。Yさんが教えてくれた毛むくじゃらのオランウータンクラブ、写真ではもじゃもじゃしか写ってませんが(笑)
ミナミギンポ、ベニカエルアンコウ、アナモリチュウコシオリエビ、コンペイトウガニはそのままで、大きなミカドウミウシとワニゴチ、ヒメイカヨコエビが見られウミウシも増えてきました。
クリックすると拡大画像が表示されます。>>]