deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

deep_in2010-04-19

天気:晴れ 気温:18度 ポイント:大久保浜 水温:19度 透視度:10〜15m
今日でエビ漁終了!訳の分からない達成感と天気が良かったことで、三本岳まで行ってきました。
イルカの確認とカンムリウミスズメを探しに行ったのですが残念ながらイルカはいませんでした(w_−;
その後、大久保浜に行き久し振りにのんびりダイビングを決め込んできました。
海は見た目とても凪ていたのですが水中に入るとウネリが非常に強く濁り気味でした、水温は少し下がり19度、黒潮のど真ん中なのに・・・
砂地に出るとすぐにカンパチの群れが現れテンションをあげてくれましたv(^▽^)v
ミナミギンポ、ベニカエルアンコウ、アナモリチュウコシオリエビ、コンペイトウガニ、ニシキカンザシヤドカリなどが確認できました。
今日は朝の5時半から海にどっぷりの一日でしたo(*⌒―⌒*)o
クリックすると拡大画像が表示されます。>>