deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

三本岳 大久保浜

deep_in2010-05-06

天気:晴れ 気温:23度 ポイント:三本岳、大久保浜 水温:18度 透視度:15〜20m
GW明け今日はゆっくりな一日を・・・と思っていたのですが外に出てみると良い天気で風も無く海もベタ凪
まさに三本岳日和(☆w☆)即行で船を走らせました。
今日はドリフトダイブを想定して準備して来たのですが、まったく流れが無くまったりダイビングになってしまいました。
透明度はまずまずでシラコダイの群れがすごく見とれていると、大きなヒラマサが近寄ってきたりシマアジの群れがずっとついて来たりと楽しいダイビングとなりました。三本岳は動かない方がいろいろ魚が寄ってきます。その後三本岳のイルカとドルフィンスイムを楽しみ、天然記念物のカンムリウミスズメを見て帰ってきました!
アオリイカは大久保浜です、帰ってきてからその足で大久保に行ってしまいました(笑)4ペアーと1匹
計9匹が産卵していて、1匹はハグレでスキを見てメスを奪おうと必死でした(^m^ )
一時間近く見ているといろいろな行動が観察できて楽しいですよ・・・寒いけど
今日は一日ゆっくりしているはずだったのに・・・フル活動でした@^▽^@


2010-7/10〜11日
Œ®ˆä–õÍŽ‚É‚æ‚éƒfƒWƒJƒƒtƒHƒgƒZƒ~ƒi[ in ŽO‘コンデジ片手に気軽にスキルUP!
クリックすると拡大画像が開きます>>