deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

deep_in2010-08-06

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:三本岳・カタンザキ 水温:28〜29度 透視度:30m
今日は風も穏やかで波も無く・・・まさに三本岳日和?でした(o^^o)
平日の夏場でもあり釣り人も釣り船もありませんでした、貸切です! マカド根とエビ根周辺を潜ってみました・・・どちらもビューン、ビュンの激流でした゚ー゚
タカベの群れニセタカサゴムロアジが泳ぎまわり、ツムブリが綺麗でした、ツバメウオも数匹見られました。
イルカも相変わらずで、船の周りで人が入ってくるまでずっと待っています・・・、最初だけですが
カタン崎テング根では見るたびに大きくなっているオオモンカエルアンコウ、ちょうど良い大きさのタテジマキンチャクダイ幼魚などが見られます。
クリックすると拡大画像が開きます>>