deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

大久保浜

deep_in2011-05-11

天気:雨 気温:18度 ポイント:大久保浜 水温: 18度 透視度: 10m
一昨日トサカ(海藻)漁に行ってきました。大久保浜のすぐ横の大崎です。トサカを採っているとカンパチがぐるぐるまわったり、足元にコロザメが横たわっていたりと気にも留めていないときには、いとも簡単に出会えるもので・・・とは言っても5時間潜り続けてのことですが( ̄▽ ̄)
そのつもりで大久保浜に入ってみると透明度が10m水温も18度になっていました、コロザメにもカンパチにも出会えず・・・殺気立っていたのでしょうか・・・アオリイカにも近づけなかったしΨ(☆w☆)Ψ
GW前に入れたアオリイカの産卵床に3ペアーのアオリが居ましたが、前述のように近くに寄ることが出来ませんでした、卵もまだ少しなので、これからが本番でしょう。
片腕の無いアオウミガメに久しぶりに出会い嬉しかったですが、ちょっと元気が無かったのが心配です。
ハダカハオコゼもずっといるようで、今年のアイドルに定着しそうです(^―^)
クリックすると拡大画像が開きます>>