deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

大久保浜

deep_in2011-05-21

天気:晴れ 気温:23度 ポイント:大久保浜 水温: 22度 透視度: 25m
黒潮ど真ん中です!!南西の風が中途半端?に吹いて、沖に白波が見えましたが大久保浜はかろうじて影となりダイビング可能でした♪
昨日までの5時間連続ダイビング?と比べるとファンダイブは色々な生物に目がいって優雅な気持ちになれます(笑)
今日の狙いはアオリイカです、産卵床に向かうと透明度が良いので遠くからアオリイカが確認できました!近づいても逃げることも無く子孫繁栄に必死でした、確認した数26杯!今年は当たり年みたいですよL(´▽`L )♪
警戒心をなくしたアオリイカの産卵はなんとも言えない気持ちにさせてくれます、三宅のアオリイカの産卵はスゴイです、ぜひこの時期に見に来てください。。。
帰りにアナモリチュウコシオリエビを見ていると穴から這い出してきました・・・普段はすぐ引っ込んでしまうのにビックリです。初めて見る全身になんだか貴重な物を見たと言う気持ちにさせてくれ感動でした・・・写真はわかりづらいですが
その後、コケギンポを見ているとコケギンポもピョ〜ンと穴から全身を見せました・・・驚いたのはコンデジでその瞬間を撮れたことです。今日はいい日でした(o^^o)
今クリックすると拡大画像が開きます>>