deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

カタンザキ・富賀浜・大久保浜

deep_in2011-11-05

天気:曇り時々晴れ 気温:25度 ポイント:カタンザキ・富賀浜・大久保浜 水温: 24度 透視度 10〜30m
久しぶりのログ更新となってしまいました(*^▽^*) 先週からの黒潮直撃でとても暖かく気持ちの良い海になっています♪
カタンザキは透明度30mを超えているぐらいで、浮遊物も無く本当に綺麗で、今日は流れも程よく地形を上から確認できるぐらいの満点の海でしたv(@∀@)v アオウミガメ3匹、クエ、サザナミヤッコ・・・三宅では珍しいサクラダイや警戒心の強いレンテンヤッコの幼魚、、、ですが今日は機嫌の良い子でした。
富賀浜ではタイワンカマスの群れや壁のようなニザダイの群れなどが印象的でした。大久保浜は何故かウネリが続いていて透明度はかなり落ちていましたが、相変わらず生物は多いです。今日の新顔は1cmほどのマツカサウオでミナミハコフグと一緒にいるのでテンション上がってしまいますヾ(@^▽^@)ノ
クリックすると拡大画像が開きます>>