deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

学校下・大久保浜

deep_in2011-11-11

天気:雨 気温:20度 ポイント:学校下・大久保浜 水温: 25度 透視度 20〜30m
今日は雨が降っていて肌寒い一日となりましたが、その分黒潮の当っている水中はとても暖かく、ぬるま湯に手をつけた感覚でした(^―^)
校下はとても透明度が良くタカベの群れがあっちこっちに見え賑やかな海となっていました、クエが姿を見せたり、浅瀬ではキビナゴの群れを捕食するためアオリイカやダツが集まっていて、珍しくはツムブリが単独で泳ぎ回っていました。
大久保浜はウネリ、波もあり隙?を見てギリギリOKという感じでした。明日から風が少し治まる予報なのでよくなってほしいものです・・・明日は透明度抜群のカタンザキ予定です。
クリックすると拡大画像が開きます>>