deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

カタンザキ、テング根

キンギョハナダイの群れ

天気:晴れ 気温:20.8度 ポイント:カタンザキ(テング根) 水温:22度 透視度:15m
また台風が近づいていますね、いったい今年はどうなるのでしょう?
昨日は天気も良く凪でしたが今日は天気は良いのですがウネリが入ってきています。
水中は水温は22度と暖かく快適ですが透明度が少々濁りがあり15m程でした。黒潮の影響かサザナミヤッコの成魚が姿を見せ、ハタタテハゼもいました。大久保浜のクダゴンベは姿を隠してしまいましたが、カタンザキのクダゴンベは水深30mに健在です。
極小キンチャクガニ5mmとミヤケテグリかコウワンテグリこれも極小でしたので見分けられず・・・その他スミレヤッコ、アオウミガメ、ニザダイ群れ、イサキの群れ、カンパチなどが普通にいますが、ついついキンギョハナダイの群れを撮ってしまいます・・・
クリックすると拡大画像が表示されます>>