deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

ミナミハコフグ幼魚

天気:晴れ 気温:20.8度 ポイント:大久保浜 水温:22度 透視度:15m
本日は大久保浜をリサーチダイビングしてきました。AショップとKショップ合同です。
入ってすぐカンムリベラの幼魚とアジアコショウダイの極小サイズが見られ、ジャパピグは1.5cm程の大きいサイズがいました、側にはなぜかキンチャクガニが堂々と出歩いていて、不思議でした。
その他ハナタツペアーとミナミハコフグの幼魚が見られ、楽しいダイビングとなりました。
そう言えば、まだ子供ですがカスザメ(1m)も横たわっていましたねぇ〜
今回はコンパクトデジカメを持っていたのですが、ノーマル仕様の限界を感じてしまいました。
やはりピント合せの面白さはデジイチですね
クリックすると拡大画像が表示されます>>