deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

deep_in2010-08-25

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:大久保浜 水温:21〜26度 透視度:10m
毎日暑いです!内地はもっと暑いのでしょうが。。。今日は午後からイルカ組とダイビング組に別れました。
ダイビングは大久保です、午前中西側が水温27度だったので期待して行ってみると26度から一気に21度まで落ちてしまいました、この温度差はけっこうシビレます(笑)魚たちもたまらないでしょうね?
頑張って潜っているとご褒美が来る物で、姿を消していたヒレボシミノカサゴに出会えました・・・ちゃんと生きててよかったです♪ 写真より実際に見ると花びらがヒラヒラしているようでとても綺麗で、魚には見えません。
その他、アオウミガメは2匹が同じ場所で休憩していて、のんびりしています。ユウゼンも成魚と幼魚が見られました。
ドルフィンスイムは島の南側は暖かく透明度も良くてイルカもよく遊んでくれたそうです・・・よかった。。。

クリックすると拡大画像が開きます>>