deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

学校下

deep_in2011-05-27

天気:小雨 気温:19度 ポイント:学校下 水温: 21度 透視度: 15m
今日は久しぶりにファンダイブして来ました!学校下のジョーフィッシュが口内保育を始めていると聞き、見に行ってきました♪
穴の奥のほうでジッーとこっちを見ている口の中にはしっかりと卵が確認できましたv(@∀@)v
なんでも10日〜二週間でハッチアウトするらしく・・・もう卵の中に目が確認できるので、まもなくだと思います。
ちなみに早朝にハッチアウトするようなので・・・朝に弱い僕には到底見ることは出来ない?と簡単に諦めるのでした(笑)
他には超敏感なヤシャハゼ君ペアーでいても、どこだ?どこだ?と探している間に一匹は引っ込み、残る一匹も3mより近くにはなかなか寄せてくれません。。。去年の固体はウエルカムだったのですが・・・
安全停止している間にギンガメアジなどが通り過ぎて行ったのですが、やけに体が持っていかれ???台風の影響かビックウエーブになっていました(w_−; 沖だけ見ていると静かなんですが・・・
クリックすると拡大画像が開きます>>